愛機飛ぶ(泣) → 復活(笑)

   

先ほど、なんの前触れもなく、いきなり、My Thinkpadがお亡くなりになりました。打ち合わせ終わって見たら電源切れていてバッテリランプも光ってないのでおかしいなあと他のコンセントさしたりバッテリパック外したりしたのですが無反応でした。
相当困りました。仕事にならんです。
とりあえず修理に出すことにして、戻ってくるまで使ってない会社のPCで仕事できるようにします。
明日は1日それで潰れそうです。。。
今日は午前中に携帯がおかしくなり(電源入れ直したら復活)、夜これです。なんか怖いなぁ。しかも深夜、時計も停まってました。。。怖。
(追記 10.6)
今日、某役員が「飛んだパソコン見せて」といってきたので、ほい、と渡したところ、数秒後に「起動しましたよ」と。
えーーーーーー!?
「何、何、どうなってるの?何したんすか?」
「いや、普通に電源入れてみただけです。たぶんどっかショートしてたんでしょうね。なので、またなる可能性もありますから、今のうちにバックアップを。」
・・・、そうなんですか。
嬉しいんですが、昨日のショックやら深夜の別PCへのインスト作業やらが無駄だったと思うと微妙です。いや、よかったんですけどね。
ってことで、早速全データのバックアップしました。
今のところ再現せず順調に動いてくれてます。よかった。
でも、もう2年以上も、1日18時間ほぼ365日フル稼働してますから、そろそろ限界きてもおかしくないですね。

 - Life ,