BALS STORE

   

bals.jpg金曜に地元中目黒にオープンした「BALS STORE」にちょこっと行ってみました。
コンセプトは「SMART UP YOUR LIFE」だとか。
BALS発のステキな家具などと一緒に、いくつかオサレなお店が入っています。


まずは、何と言っても、初のリアル店舗となる「amadana」。
bals.jpgずっと気になっていたこいつを触らせて(叩かせて)もらいました。PCバリバリ使っていても、やっぱし電卓にはこだわりがありまして、どんなにオサレでもキータッチやレスポンスが悪いとダメなんです。ということで、購入を躊躇していたのですが、ようやく実機を試すことができました。で、結果はというと、残念ながらもう一息。タッチが少し軽すぎで、レスポンスも私の指のスピードに追いついてこなかったです。で、残念ながら諦めたと店員さんに伝えると、耳寄りな情報を。なんと、12月くらいに、より性能をアップした(曰く、経理の方でも使ってもらえるくらい)新型が出るんだとか。まだリリース前なので内緒なんですけどと言いながら教えてくれました。早速、入荷したら連絡もらえるようにお願いしておきました。

もう一つ。あの白金ロールの「レトルダムール」が入っていたので、ちょうどお出かけの予定があったため、お土産に白金ロールとバトンサブレの詰め合わせを買って持って行きました。さすが有名店、「美味しい」と大好評でした。店内でお茶もできます。

 - Shopping