御岳百草丸

   

御岳百草丸長野出身の顧問社労士の女史から、送られてきました。プレゼントだと。
何とも渋いですが、女史曰く「長野では、サプリメント代わりに、バリバリ飲んでるんだよ」と。ほんまかいな??

御岳百草丸
食べ過ぎ、飲み過ぎ、さらに生活習慣の複雑化によるストレス、精神的疲労、不安などによって胃腸の不調、不快感、機能の衰えなどが起こりがちです。胃の変調を感じたとき、胃の働きの正常化をはかり、保護することが大切です。
御岳百草丸は、健胃生薬よりなる苦味健胃薬で、胃腸に作用し、胃腸の機能を高め、胃弱、消化不良、食欲不振、胸やけ、飲み過ぎなどを改善します。

御岳百草丸中身はこんなの。仁丹程度の大きさの真っ黒な粒が大量に入ってます。
1日3回、食後に服用してください。
成人 (15歳以上)1回20粒。
え?1日60粒ですか??
っていうか、こんな粒々、数えられないよ。。。
適当に飲めばいいんだろうなと、15~20粒くらいをとりあえず飲んでみました。うーん、微妙な香りです。飲み込めば味はほとんどしないので、まあ苦痛ではないですね。
胃の調子良いとはいえないので、せっかくのプレゼント、ありがたく服用してみます。

 - Life ,