会議、取材、役員会、資本政策

      2009/04/07

今週前半について。
月曜
定例の進捗MTGの後、常勤役員MTG、夕方から管理部門MTG。
その他は、役員会用の資料作成。26時で打ち切り。
火曜
某株主さんの紹介で某新聞社の取材。記者さん、かなり興味を持って頂けたようなので、良い記事になるといいなぁと思います。
夕方から渋谷に。お子様が産まれた社外役員の方へのお祝いを買いに。しかし、渋谷ってところは子供服とかあんま売ってないんですねー。知りませんでした。まあ、あの雰囲気ですから、そりゃそうなんだと思うんですけど。いろいろ歩き回ってようやくめぼしいものをゲット。会社戻ってきたら渋谷の人混みでクタクタになってました、私。
クタクタ身体にむち打って、役員会資料の仕上げ。27時までかかりました。
水曜
朝から14時までぶっ通しで経営会議。
その後は、定例役員会。
終わってから、経理スタッフとMTGやって、いくつか資料作成やらメールやら電話やら片づけ。
夜からは、某社の資本政策のトレース作業。同社の成長戦略に呼応する形でどう資本戦略が採られたのかを検討する目的。
上場時の目論見書(個人的に収集しているストックの中にありました)、その後の有価証券報告書(EDINETで見ることができます)を材料に、ほぼ正確な形でトレースできました。これに、同社の沿革からトピックをはめ込むと、いろいろと見えてくるものがあります。
今日は早めにあがる予定だったのですが、このトレース作業が楽しく、気づいたら日付変わってました。そろそろ帰ります。

 - mobcast