「ひみつのコンパクト」BREW対応

      2009/04/07

ひみつのコンパクトドコモ、ボーダフォンで大好評のアクションゲーム「ひみつのコンパクト」が本日auでも配信開始されました。
「ひみつのコンパクト」は、折り畳み携帯電話をお化粧のコンパクトに見立てて、この開閉を使って遊ぶアクションゲームです。
主人公ラブリルちゃんが、悪者ワルデガスにさらわれたおこちゃま達を助けるという、なんともわかりやすいストーリー。
ハート型のコンパクトチャージを一定数集めてからコンパクト(ケータイ)を開閉すると、正義の味方ラブリーガールに変身したり、ライフが復活したりします。ラブリーガールに変身するとスピードアップ。ハイジャンプやダッシュで敵を倒しながらおこちゃま達を助けることができます。
可愛いキャラクター、携帯の開閉アクション、ケータイゲームとは思えなくくらいの各ステージの完成度、スピード感。私は、あの水道管工事屋さんやハリネズミを初めてプレイした時と同じくらい感動しました。
是非、遊んでみてください。まだauでの対応機種は少ないですが、これからどんどん追加されていきますので。
詳細はこちら

 - mobcast ,