ほぼ日手帳2006到着

   

05-11-15_12-091.jpg昨日、ほぼ日手帳が到着しました。
今年はオレンジの箱に入ってきました(去年はペールグリーンだったんですね、忘れてました・・・)。
今年は、カバーは去年購入した革のを引き続き使うつもりで、中身だけ購入したので、箱開けるとちょっぴり寂しい感じでした。
それでも、手帳本体とボールペンメモ帳フセン、トリセツ、ほぼ日ノート(これ、いらない笑)が入っていて、一つずつ中を見るのが楽しいです。
手帳の中身ですが、ぱっと見はあまり変わってないですが、細かい改良が施されてます。詳細はほぼ日ページで確認できますが、個人的には、見開き2日の各ページ下に月間カレンダーが追加されたのがうれしいです。
それと、4色ボールペンのデザインが変わってます。前の、私はあのキャラが大きく書かれたのが好きくなかった(恥ずかしかった)ので、今回のシンプルなヤツはありがたいです^^
12月から使えそうなので、もうしばらく箱に入れたままにしておきます。フセンは早速、カバーの裏ポケットに入れました。
来年の手帳が、今年よりもっと楽しいスケジュールでいっぱいになると良いなと思います。

 - Shopping