Google Analystics

   

ga.jpg一昨日リリースされたGoogle Analystics、早速導入してみたものの、1日たってもレポートが表示されないので、畏れ多くも(笑)Google様に質問してみたら、昨日こんなメールが届きました。

この度は、コード貼り付け後、レポートデータが長時間反映されていないとの
お問い合わせをいただきまして誠に申し訳ございません。
本件につきましては、現在弊社にて一部のお客様に遅延が発生していることを
確認しており、鋭意復旧作業に努めております。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい誠に恐縮ではございますが、
データの反映まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

いろんなブログチェックしたら、結構多発していたようですね。
で、今日、昼頃に再度ログインしてみたら、ログインすらできない状態に。ログインするとGoogleHPに繋がってしまうという。
まあ、復旧作業中なのだろうとあきらめ。
んで、さっきまたログインしてみたら、今度はちゃんとログインでき、しかもレポートもちゃんと表示されました。導入した日からのデータです。
いやあ、これ、すごいですね。
情報量というか分析のフレームワーク数がすごいです。
いろんな見方ができます(まだ全部しっかり見てるわけではないのですけど、ざっと見ただけでも分析しがいがありそうです)。
しばらくデータ貯めていろいろ解析してみたいと思います。

 - Software ,