Skype

   

先月からゲームチームにSkypeを導入してもらいました。個人的にはGoogleTalkも軽くて使いやすいので気に入っているのですが、社外とのコンタクトということで周辺機器も多く、スタンダードになっているSkypeにしました。
コスト削減とコミュニケーション活性化を目的に私から提案したのですが、開発会社様にもご協力いただき、結果として非常に良い効果を生みつつあるとチームから嬉しい報告があがってきました。
開発会社が遠方にあっても、電話代を気にせず話ができることで、より密なコミュニケーションを醸成し、それがユーザーにとってより良いコンテンツやサービスに繋がることを期待しています。
P2Pで暗号化されているので、チャットやファイル転送もメールより安全ですし、ビジネスで使わない手はないですね。そうそう、先日某ポータル会社でSkypeの販売もやっているところの関連会社の方と名刺交換をしたところ、名刺にskypeアドレスが掲載されていて、ちょっと新鮮でした。
ちなみに、社内ではメッセンジャーとしては、セキュリティを重視して外部接続しないIPMSGを使っています。


私は自宅にはモバイル可能なBluetooth接続のインナーマイクを置いていますが、会社用にはこちらを自腹で購入しました。

BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デザインもさることながら、使い勝手もなかなか良くてオススメです。


My status

 - PC