HERO

   

が跡を継いでいる実家からのメルマガで、今夜放送された「HERO」スペシャル、妹の旦那が勤める学校周辺で一部撮影されたと知りました。
以下、妹の書いたメルマガから抜粋。

実は、今夜9時からフジテレビ系で放送の、キムタク主演検事ドラマ「HERO」、この撮影が、先日、うちの相方の勤務地でロケしたんです!!
つまり、キムタクが相方の勤務地に来たんですぅ(^o^)//~~
といっても、相方が夕飯時に「今日 キムタクがドラマの撮影で来てたみたいよ。」って、なにげに言うもんだから「え?? キムタクってあのキムタク?」 「うん、大騒ぎになるからゲリラ的に撮影したみたいよ。それでも、どこから聞きつけたんか、かなりの人が集まったらしいで。」 「え~~~!! はよゆうてくれたら見に行ったのにぃ~~。。キムタクが見られる機会なんかもうないわ(>_<)!」 相方はこの4月に転勤になって、「全国夕日百選」に選ばれたとっても夕日のきれいな海辺の町に勤務しています。     今回のメイン舞台は山口らしいので、何故 愛媛の片田舎に来たのかはドラマを見てみないとわかりません。 ちなみにロケは「駅」中心の撮影だったらしいです。 今夜のドラマで「駅」のシーンが出たら、「あっ!!店長のメルマガの話」って思ってくださいね~(^_^>""
  
内輪ネタですみません、有名人が珍しい田舎暮らしです<(_ _)> 


私は今日は22時過ぎに帰宅したので途中から見たのですが、最後の別れのシーンの「駅」がそうなんですかね?
いやぁ、良く言えば「すんごい景色の綺麗な」悪くいうと「ちょーーー田舎」でしたけど・・・。地元ながら、のどかで良いところだなぁ、と思いました。
撮影協力に「えひめフィルムコミッション」って書いてあったので、結構、愛媛県内のロケあったんじゃないかなと思います。ちなみにご存じない方のために、フィルムコミッションとはこういうもの。
フィルムコミッション Wikipedia
で、ドラマの感想ですけど、半分以上終わってから見始めたのですが、それでも充分面白かったです。月9でやってた時もはまって見ていた記憶があります。私の中ではキムタクのはまり役ベスト3に入る作品だと思うんですけどね。当時の松たか子さんや阿部寛さん他の共演者の個性も強烈でしたし、ストーリーも面白かったし、見かけはひどいけど真実を追い求める力強さが半端じゃない主人公がいかしてました。今回もキムタクの魅力はたっぷりでしたが、綾瀬はるかさんや堤真一さんらの仲間達がまた良かったです。久利生の破天荒なキャラと徹底した捜査方針を通じて、彼らがどんどん久利生の魅力に引き込まれていく姿が良いんですよね。
最後にまた古巣の城西支部に戻ってきた久利生検事ですが、果たして「HERO2」に繋がるんでしょうか。是非、続編をやって欲しいです。
(余談)
全然関係ないですが、中田選手の引退、結構ショックでした。
ブラジル戦の後の表情を見ていてなんとなくそんな気がしていたのですが、発表されるとやはり寂しいですね、アンダーからずっと応援していた身としては。
HPでのコメント、彼らしくて良いです。
引退しても、ヒデは日本サッカー界のHEROです(無理矢理こじつけました)。

 - Shopping