白板フェチと「ひみコン2」

   

実は、私、かなり白板(ホワイトボード)フェチです。会議、ミーティング、打ち合わせなどなど、とにかくホワイトボードに書いて議論を進めていくのが大好きです。
今の会社には、ほとんどの部屋の壁にホワイトボードを埋め込んであります。それ以外に会議室には印刷できるものが設置されています。
ただ、全ての部屋にあるわけではなく2部屋だけない部屋があるんです。また、行事とか進捗状況とかを常に書いてあるボードもあって、これには落書き(?)できないわけです。
で、今日知ったこれ、画期的です。物欲めちゃめちゃ刺激されまくりです。
ホワイトボードがポストイットに

住友スリーエムは、ホワイトボード自体をポストイットにした「貼ってはがせるホワイトボード」を製品化した。壁などに自由に貼ってホワイトボードとして使え、丸めて移動することもできる。

いいなぁ、これ。個人的に買おうかな。折りたためるのでしょうかね?鞄から折りたたんだホワイトボード出して壁に貼り付けて会議始めたら、みんな驚くだろうな。


そうそう、本日、モブキャストから、待望のヒロインアクションゲーム第2弾「ひみつのコンパクト2」がauで配信開始されました。
詳細はこちらのmobNaviを。新人のアオイさんが頑張って書いてます。やっぱり女の子の方がシンノスケより良いなぁ(笑)
プレスリリースはこちら
ひみつのコンパクト2

 - Shopping , ,