たこ焼きミュージアムと大坂人の地元意識?

   

今日オープンしたようですね、大坂たこ焼きミュージアム。
流れるソースの香り…たこ焼きミュージアムオープン
公式ホームページ
いやぁ、たこ焼き好きなんですよね、私。ショッピングモールで「銀たこ」見つけると必ず買ってしまいますし、大坂行ったら2回は食べますし、味は落ちますがしょっちゅうセブン・イレブンでも晩ご飯に弁当とたこ焼き買ってます。
味が違う5店舗が入っているというので、是非一度は行ってみたいものです。ラーメン博物館は少食の私には1杯しか食べられないので割高なのですが、たこ焼きなら5店舗制覇も可能な気がします。
たこ焼きポンポンそうそう、モブキャストのゲームに「たこ焼き」のゲームがあるんですけど、そのダウンロード解析結果で不思議な現象が発見されています。
このゲームだけ京セラ端末のダウンロード率が異常に高いんですよ!京セラといえば関西。やっぱり地元意識が強い関西の方々は京セラ端末を愛用して、たこ焼きのゲームを楽しんでくださっている、ということでしょうか(まあ、私も四国がテーマのゲームとかあったら即ダウンロードすると思いますけど)。とにもかくにも嬉しい限りです。
ミュージアムオープンに伴い、「たこ焼きぽんぽん」も全国区で遊んでもらえると嬉しく思います^^
FOMAとauで好評配信中です!http://mobgame.jp/

 - Shopping , ,