ニンテンドーDSブラウザー

   

せっかくDSを持っているのだから、という理由だけで購入してしまいました、ニンテンドーDSブラウザー。
まず設定ですが、これは予想通り超簡単でした。タッチペンで次、次と押していくだけ。マニュアル見なくても出来てしまいます。一度設定してしまえば、後は記憶されるので、電源入れてタッチ2回で、すぐにインターネットに繋がります。URL入力もタッチペンでソフトウェアキーボードを押すだけなので特に苦痛もなく、携帯電話でURL入力するよりは全然楽チンです(まだ手書き認識は試してないです)。
画面は縦長モードと2画面モードの2種類がありますが、直感的には縦長モードの方がわかりやすいですね。ただ、解像度が低いので、ほとんどのサイトがPCでの表示とは異なる表示になってしまいます。レイアウト崩れです。これは、携帯のフルブラウザーと全く同じです。
あと、フラッシュもクッキーも使えないです。まあ、フラッシュは容量的に仕方ないにしても、クッキーが使えないのは痛いですね。ログインIDとかが必要なサイト(mixiとかブログ管理画面とか)に毎回ID入力するのは大変ですので。


さて、これ、使うかどうかですが、微妙ですね(苦笑)。最近ノートブックを持ち歩かなくなったので、どうしても出先でネット接続したい時には携帯しか手元になく不自由な思いをしたことはあります。かといって、常にDSを持ち歩くかっていうと、ゲーマーではないので、わざわざネット接続の可能性のためだけに持ち歩いたりしないでしょうね。DS LiteのブラックだったらちょっとPCっぽくも見えてそれなりに格好良いかも?そもそもホットスポットとか探さないといけないし。どうも使うシチュエーションが浮かばないんですよね。悪くない商品だとは思うんですけどね。起動が抜群に速いのはPCでは出来ない芸当ですし。でも、使わないんだろうなぁ。何故、購入したのかって?いや、やっぱり触って使ってみないと、何でもねってだけです。(プチ後悔)
いくつかのサイトで使用感とか掲載されてます。
ITmedia:ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに?
JapanInternet.com:ニンテンドー DS ブラウザー、2画面とタッチペンによる操作性
BroadBandWatch:ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

任天堂 2006-07-24
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 - PC , ,