ゲームオン、上場中止

   

8/7マザーズに上場予定だったゲームオンが、7/27の顧客情報流出事件に伴い、上場を中止しました。
ゲームオン社リリース:新株式発行及び株式売出しの中止に関する取締役会決議のお知らせ
東証ニュース:新規上場承認の取消し - (株)ゲームオン-

「お客様情報の流出」が発生したことにつきまして、その内容を確認すると共に、投資家の皆様に周知徹底することが必要であると判断したため

上場発表後に中止又は延期になった銘柄、今年で5社目です。残念です。
私は過去数社のIPOに関わらせてもらいましたが、ありがたいことに、中止・延期は1社もなく、実際のところ、証券会社ないし取引所とどういうやり取りで中止・延期の発表に至るのかまではわかりませんが、ここまで準備を進めてこられた担当者(社内及び証券会社)の血の出るような努力を思うと、当事者ではないにせよ忸怩たる思いでいっぱいです。
是非、早期に情報管理体制の見直しを行って、再度上場を目指していただきたいと思います。

 - IPO&IR SUPPORT