OB会

   

金曜夜は、久しぶりに昔の会社の仲間達(既に全員が退職済み)とのOB会に参加。
私は仕事の関係で一次会終了間際に到着。
集まっていたメンバーは、OBの中でも格段に濃いキャラクターの男5名、女5名(だったかな?)。この時点では私が最年長っす。
相変わらずの馬鹿話を中心に一次会を終了して二次会へ。二次会はカラオケだったこともあり、唱っているヤツ以外は、少人数のグループで割と真剣な話をしていたような感じ。なかなか有意義な時間だったのではないでしょうか。二次会中盤でようやく仕事で遅れていた1名が参加。この方とはもう13年以上の付き合い。尊敬するビジネスマン(アカウントマン)の一人で、彼の仕事のスタンスに啓蒙されて今の自分があります。久々の再開で非常に嬉しかったです。あまりお話しできませんでしたけど、私のことはよくわかってくれているようで、いつでも誘ってくれれば食事に行きましょうと仰って頂きました。変わらぬ師弟関係というべきでしょうか、嬉しく思いました。
二次会終了後には事件が勃発。階段を降りていた女性が酔っぱらって足を滑らせ、額から流血。救急車で警察病院に運んで、みんなで病院のロビーでステイ。1時間くらいで縫合が終わり、化膿止めの薬を処方してもらって、みんなほっとして解散。本人はかなり恐縮してましたが、我々はある意味忘れられない1日となりました。しばらくしたら、笑い話になるでしょう。目の上、眉毛の辺りなので、傷が残らなければ良いのですが。
彼女と一緒に階段を降りていた私に一人前の筋力があれば、こける前に受け止めてあげられたかもしれないのに、と少し自分の貧弱さにプチ自己嫌悪。腕立てでもしますかね。社長のお薦めのトータルワークアウトにでも行くべきか。。。
とにかく、ハプニングはありましたが、久々に楽しい仲間達と笑いあえて、有意義な時間を過ごせました。みんなありがと。また、やりましょう。

 - Life