ソフトバンク新ロゴ

   

060815voda.gifソフトバンクが10/1から使用する新しいロゴマークを発表しました。
基本的には従前のソフトバンクロゴを踏襲し、イメージカラーをシルバーに変えたものです。
「携帯電話事業の原点に立ち返り、より良い商品とサービスを提供していくという決意を表現している」とのことです。

シルバーは、携帯電話本来のベーシックな色です。他の彩りに影響されずその色自体で輝くリアルなイメージ、また時代を経ても色あせることのないプリミティブな力強さは、自らを磨きながら革新的なサービスを提供する会社であることを表現しています。2本のラインに込められた「ブロードバンドの普及を進め、情報とエンターテイメントをすべての人が公平に楽しめる世の中を作っていきたい」というソフトバンクグループの夢が、シルバーの新ブランドロゴマークにより、お客さまのもとでさらに輝きを増すことを目指します。


CNET Japan:ソフトバンクがボーダフォンの完全子会社化完了--気になる新ブランドロゴも発表
ボーダフォン プレスリリース:新ブランドロゴマークの導入について(pdf)
この新ブランド導入に伴い、今月から現行機種に新ブランドを付けた「ソフトバンク」モデルとして発売が開始されるそうです。同時に既存機種の新色も大量に出るようです。詳細は上記ボーダフォンリリースのPDF末尾に記載されています。
ボーダフォンロゴの方が良いという方は、急いだ方がいいですよ(笑)。
なんとなく、新端末のリリースが10/1ないし10/24(MNP)前に間に合いそうになくなったので、急遽現行端末をソフトバンクモデルにしたのかなと、うがった見方をしてしまいますが・・・。

 - Mobile ,