聖子ちゃん10万円CDが大ヒットらしい

   

休日っぽいエントリってことで(笑)。
これ、発売は知っていましたが、値段からいって、まさかこんなに売れるとは思っていませんでした。
イザ!:売れる売れる松田聖子 10万円CD完売で「ひばり」抜き、売上10億確実

Seiko Matsuda (完全生産限定盤)
Seiko Matsuda (完全生産限定盤) 松田聖子

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-19
売り上げランキング : 17623
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1980年に出された『裸足の季節』から未発表曲まで、全875曲で構成されている。全部聴くのに必要な時間は60時間。


すごいですねぇ、聖子ちゃん人気衰えずって感じでしょうか。
まあ、同年代辺りでカラオケ行くと必ず聖子ちゃんは数曲歌われますし、私も歌の上手な女史にはリクエストして歌ってもらうことがあります(ボイスチェンジャーがある機種だと自分でも歌います・・・)。
当時は、聖子ちゃん派v.s.明菜ちゃん派みたいな構図があって、私は実は後者だった(スローモーションで釘付けになり、少女Aで完璧にノックアウトされましたね)のですが、年をとると共に聖子ちゃんの曲が好きになっていくのは何故なんでしょうかね。明菜ちゃんの曲を聴きたいと思うことはあまりなくても、聖子ちゃんの曲を聴きたいと思うことは多々あるんですよね。少女趣味的?な世界観が青春時代とマッチングしているからなのでしょうか。なんといっても、80年代アイドル黄金時代の女王ですからね。
でも、さすがに、私はこの10万円は買えませんわ。ベストアルバム「BIBLE」シリーズ2つ持っているので、私程度のファンにはこれで充分です。せめて、セルフカバーだったら考えたかもしれませんけどねー。

BIBLE
BIBLE 松田聖子

ソニーミュージックエンタテインメント 1991-12-01
売り上げランキング : 3880
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bible II
Bible II 松田聖子 三浦徳子 大村雅朗

ソニーミュージックエンタテインメント 1994-12-01
売り上げランキング : 5885
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、私の大好きな聖子ちゃんソングベスト3は下記です。
 1位:瑠璃色の地球
 2位:制服
 3位:PEARL WHITE EVE
皆さんのベスト3は何でしょう?

 - Music