au秋冬モデル発表

   

MNP開始を間近に控えた今回の秋冬モデルは、各社気合いの入った端末が出てくると予想していましたが、最初に発表してきたのは、やはりauでした。
ケータイWatch:au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種
CNET Japan:au、テレビ電話や動画メール、BCMCSによる情報配信などサービスを大幅拡大
CNET Japan:次のケータイはポータブルオーディオなみ?--au、秋冬モデル12機種発表
端末と同時に新サービスも続々投入です。
他社ケータイとも通話できる「テレビ電話サービス」
音楽番組やお笑い番組が配信される「EZチャンネルプラス」
パソコンからも利用できる個人ポータル「au My Page」
記事テロップや天気アイコンで情報配信「EZニュースフラッシュ」
メニューや待受画像を一括変換できる「EZケータイアレンジ」
無料でサーバーに保存できる「アドレス帳預けて安心サービス」
そして、新イメージキャラクターには、男の私から見ても格好良いなぁとほれぼれする、速水もこみちさんに。
auの新イメージキャラクターは速水もこみちに
仲間さんとの競演もあるとかで、ゴクセン風だと面白いなぁ(笑)。


さて、困りました。
MNP開始時点ですぐにauに変更しようかなと思っていたのですが、この新端末とサービスを見て、うーん、個人的には「W47T」がいいかなぁと思い(せっかくだから、EV-DO Rev.A対応使ってみたいですから)、そうすると、発売まで結構待たないといけなさそうです(今回の新機種群の中では後発になる見込み、だそうですから)。
新サービスの中で、小粒ですがきらりと光るのが「EZニュースフラッシュ」。vodafoneの2Gでお天気アイコンが便利だったのですが、3Gから無くなってしまって不便だったんです。同様のサービスがauから出るとは思ってもいませんでしたが、嬉しいです。

 - Mobile ,