会食

   

昨晩は、会食でした。
大学時代の後輩で某有名メーカーの研究員をやっているヤツ(学生時代はダメダメだったのに、社内では結構評価されているらしい)と彼の後輩くん(かなりのイケメンでした)と、私とゲームグループのリーダー石井さんとの4人。
場所は行きつけの中目黒にある沖縄料理「いちゃりば」。
会食の趣旨ですが、某社の二人は○○○○系の技術開発をメインでやっていて、それを活用したケータイアプリの可能性について、モブキャストの意見を聞きたい、ということでのセッティング。
ITmediaさんの記事で「ゆるい」ゲームを開発しているモブキャストという会社に興味を持った私の後輩が、モブキャストのHPを見て、私が役員になっているのを発見して連絡してきたというわけです。さらに、イケメンくんの方は、近々某社を退社して、その技術を携帯で活かすべく、某ベンチャー企業に行くらしいとのことでした。
技術屋さんである某社のお二人とクリエイターの石井さんとで繰り広げられる闊達な議論が非常に楽しい夜でした。
イケメンくん、ベンチャー行った暁には、是非、一緒に仕事しましょう。
モブキャストなら、ものすごい最新鋭の技術を、馬鹿馬鹿しくてすごく楽しいゲームにしますよ^^
(いったんあげた後、固有名詞は問題有りということでエントリ削除したのですが、今日は他にネタも無く、伏せ字で再アップしてみました。某社の人、問題あったら言ってください。)

 - mobcast ,