New iPod

   

Apple Store(Japan) 出ましたね、新しいiPodシリーズ。
iPodは映画鑑賞にも堪えるクオリティを搭載、nanoはminiで人気だったカラフル路線を展開、shuffleは斬新な超小型クリップ型と、どれをとっても垂涎モノです。
どうして、iPodシリーズって、持っているのに新製品が出ると欲しくなるんでしょうね。


今旧nanoを使っている私は、今回のシリーズではshuffleが気になっています。ちょうどスポーツクラブに通い始めたばかりということもあって、運動しながら聴くのにちょうどいいサイズだなぁと。nanoを腰にとめて運動している人、結構いるのですが、やっぱり邪魔そうなんですよね、あれだと。その点、shuffleはいいなぁ。欲しいなぁ。
iTVってのも興味津々です。先日のAmazon対今回のAppleで、いよいよ映像もダウンロード時代に突入しそうですねぇ。iTVは、PCからTVへ無線で飛ばすようですね。良いですね、線がないってのは。Appleは、iPod、iTunesから本当に我々のライフスタイルを変えようとしているようです。そして、その波に乗りたがっているユーザーとしての私がいます。展開がうまいなぁ。
詳細はこちら。
CNET Japan:ラウンドアップ:さて、飛び出してきたものは?--アップルが「Special Event」開催
ところで、同日発表されたこれは、どういう戦略?何かの布石?
ケータイWatch:ボーダフォン、705SHと新型iPod nanoをセット販売

 - Music , , ,