おめでとうとお疲れ様

   

野球よりサッカーの方が好きな私ですが、今回の日本シリーズは楽しみに見ていました。
なんといっても、新庄選手の引退が決まっていること、北海道での初の日本シリーズということで、どうしてもファイターズ贔屓で見てしまいましたが、特に今回の札幌ドーム3連戦3連勝でホームでファンの前でしっかりと決めた瞬間、そして新庄の男泣きは感動的でした。
昨日の長い投手戦も素晴らしかったですが、今日のダルビッシュの投球も良かったですね。
しっかりと全体野球で決めていくヒルマン采配、北海道中を興奮させた新庄のパフォーマンス、黙々と仕事をこなす小笠原、森本、稲葉など、とにかく良いチームだなぁと思いました。勝つべくして勝った、そんな風格を感じました。ヒルマン監督、格好良いなぁ。
そして、日本中に大きな活力をもたらしてくれた新庄選手、本当にお疲れ様でした。日本シリーズをホームで優勝して引退なんて、本当にスーパースターの星のもとに産まれてきた人だよなぁとうらやましく思います。もちろん格好だけじゃなく、本気で戦い、本気で魅せて、ファンを楽しませるという気持ちが、スターたらしめているんだなぁと、今回の日本シリーズで感じました。エンターテインメントに携わる身としては、楽しませることに本気になることの重要さを改めて思い知った気がします。
新庄選手、改めて、お疲れ様でした、そして、ありがとう。

 - Life