デスノート

   

11/3から「後編」が上映されることから、異例の速さでTV放映された「デスノート(前編)」、いやぁ、すごく面白かったです。
ここにも書いてますとおり、原作漫画をまだ3巻までしか読んでない私ですが、藤原竜也くんの月(ライト)と松山ケンイチくんのL(エル)などキャスティングが原作の世界観にぴったりはまっていて、CGの死神リュークと実写との一体感も違和感がなく、非常によく出来ているなぁと関心。
原作とは違うオリジナルエンディングだとかって噂もありますので、後編が楽しみです。
映画デスノート公式ページ
原作も4巻以降の続きが読みたくてうずうずしてきました。1日マンキツしようかなぁ。。。

 - Movie