「のだめ」になれる?「絶対音感」大好評です!

   

絶対音感10月にドコモ、11月にauでリリースしたモブキャストmobGameの「絶対音感」、おかげさまで凄い勢いでダウンロードされまくっています!謝謝!
クラシックブームを巻き起こして社会現象になっているという「のだめカンタービレ」の影響もあるのでしょうか?私は残念ながらマンガは読んでないのですが、TV放送は欠かさず見るくらいはまってしまっています。上野樹里ちゃんが新境地を開いたなぁとか、玉木宏くんってこんなに格好良かったっけとか、小出恵介くんも瑛太くんも演技の幅を広げたなぁとか、竹中直人先生はさすがだなーとか、いろいろ思いながら、大爆笑しながら毎回観てます。

絶対音感それはともかく、皆さんは絶対音感あります?私は残念ですが無いです。大学の先輩(♂)で居たんですよね、絶対音感ある人が。ピアノをやってたらしく、麻雀牌を揃える指先も「シャララ~ン」って感じでしたが、コップとか叩くと「ド」とか音を言うわけですよ。一緒にカラオケ(ボックスじゃなくてパブでしたね、当時は笑)行っても何でもハモってくれるので気持ちよいんですよね。
では、皆さん、mobGameの「絶対音感」で練習して身につけちゃってください!
ドコモ:ゲーム→ ミニゲーム → ウリキリアリmobGame
au:カテゴリでさがす → ゲーム → 総合 → 100円mobGame

 - mobcast , , ,