MNPしてきました

   

w44s.jpg本日、MNPしてきました。
auユーザーになりました。
W44Sです。
縦にも横にも開くんです!
感動です。
格好良いです。
でもブラックはピアノのような色合いで指紋が目立ちます(涙)。


自由が丘駅前のauショップでMNPしました。
感じの良い美人のスタッフさんが応対してくれました。
事前予約していたので、申込書と必要書類、携帯を渡すと、30分ちょっとで完了するとの説明をうけたので、ぶらっと自由が丘を久しぶりに散歩してから受け取りにいきました。
噂のトレインチにも行きました。男性はターゲットじゃないのでしょうね、おじさんは浮きまくりでした。軽井沢の有名なブランジェ浅野屋さんが出店していたので、そこで美味しそうなパンを購入(笑)。
受け取りの時、隣に、お爺さんとお婆さんで初めての携帯(なのかな?)みたいなお客さんが居たのですが、簡単ケータイをしっかり説明している店員さんとのやり取りが微笑ましかったです。買ったのかなぁ、あのお爺ちゃん・・・。「かけるのとうけるができればいいのよ」って言ってましたけど。
さて、初めて携帯を買った時(13年くらい前ですかね)からずっと、TDP、J-PHONE、vodafoneでした(途中iモードが出た途端にドコモに浮気したことや、複数台所有でドコモを持ったりしたことはありました)が、とうとう初めてのauです。正直、vodafoneケータイに慣れてしまっていたので操作がちと難しいです、Cメールと普通のeメールの違いとか、メニューとか、その他諸々。全部、慣れの問題なんでしょうけど、一から覚え直すのは年取るときついですねぇ。指が勝手に動いてしまうんですよね。ということで、しばらく悪戦苦闘の日々ですが、マニュアル読破してバリバリ使いまくれるようになろうと決意。
PCとの接続(au Music Port)は、なかなか良い出来ですね。
クレードルに置くと、自動的にシンクロ・バックアップしてくれます。アドレス帳のバックアップと、PC内音楽の転送、スケジュールシンクロを使ってみましたが、なかなかどうして優れものですよ、これ。iTSで購入した保護音楽ファイルが送れないのが残念ですが、それ以外は文句なし。スケジュールがGoogleカレンダーとシンクロしてくれるようになると最高なんですけどね。せっかくなので何曲か携帯に音楽入れてみましたけど、やっぱりバッテリーのことを考えると携帯で音楽は聴かないでしょうね、私は。shuffle持ち歩いてますし。なので、帰ってきてiPod shuffleとW44Sをクレードルに置くというのが日課になりそうです。
そう、auにするとgmailも普通に携帯から使えるんですね(機種によりますが)。これは超便利。
あ、ケータイアドレスですが、t.vodafone.ne.jpがezweb.ne.jpになっただけです。

 - Mobile , ,