個人的にイチオシゲームの「コロロケの森」

   

コロロケの森タイトルモブキャストのau向けゲームサイト「100円-mobGame-」に、本日、新作「コロロケの森」がリリースされました。
個人的に今年のイチオシになるゲームだと思っている(ホントのこと言うとニオシ^^。飛びっきりのが春に出ます、内緒ですが・・・)ので、ちょいと紹介させてください。
ジャンルは「シミュレーションゲーム」です。軽く遊ぶタイプではなく、じっくり腰を(腕を?)据えて遊んでもらえるタイプです。といっても、そこはモブキャスト、ケータイにこだわったゲームを作り続けていますので、初心者でも簡単に操作できるように、入り口の敷居は低くなっています。可愛い癒し系のキャラが楽しく出迎えてくれます。


テーマは「環境保護」です。ヒトが快適に暮らしていくために、自然がどれほど大切なのかを、登場するモノノケ達の生活を通して、少しでも感じてもらえたら、と開発プロデューサーが申しておりました。
ちょうど昨日から東京は春を思わせる暖かさで、まさに「地球温暖化」は人類にとって深刻な問題です。ヒトと自然が快適に共存共栄できる社会が理想ですね。
こうした社会問題にゲームを通じて某かのメッセージがユーザーに届くと嬉しいなと思います。
是非、遊んでみてください。
 カテゴリで探す→ゲーム→総合→100円-mobGame-
 もしくは、Google検索で「コロロケ」

 - mobcast ,