禁煙2ヶ月達成(?)

   

kinen-1.jpg先月よりもかなりご褒美がおおくなりはしましたが、一応続いている、と本人は思っています。
そんな中、絶妙な記事を発見したので、ご紹介を。
イザ:知能や身長にも悪影響 受動喫煙から子供守れ
受動喫煙には、7つの危機と呼ばれるリスクがあるとのこと。

(1)知能の発達が劣る
(2)身長の伸びが悪くなる
(3)赤ちゃんの突然死の原因になる
(4)ぜんそく、呼吸器疾患、中耳炎などの原因になる
(5)虫歯が増える
(6)学校欠席、病気入院が増える
(7)成人後、肺がんにかかりやすくなる

このロゴは、日本小児保険協会からダウンロードでき、自由に使って良いとのこと。
印象的なこのロゴを見ちゃうと、少なくとも子供の近くで吸うのは絶対にやめようと思います。

 - Life