初PASMOしてきました

   

pasumo田園都市線と東横線とでPASMOしてきました。といっても実際にはモバイルSUICAで乗って降りたのですが、当たり前ながらちゃんとエラーも出ないで入場退場できたことにちょっぴり感動。駅では提携PASMOクレジットカードの勧誘販売をしてましたが、既にモバイルSUICAを使ってる私にとってはあえてカードを作るメリットを感じずスルーしてケータイでピッしました。
初日ということで、どこかでエラーが出たりするのかなと思いましたが、ニュースにはなってないようなのでうまくいったんですかね。
これでパスネットとおさらばです。中途半端に10円とか50円とか残ったカードが貯まってしょうがなかったことが解消されます。
コンビニも朝使うサンクスではEdyが使えるので、すっかり小銭も使わなくなりました。この電子マネーによる少額決済、一度使うと便利で放せない存在になりつつありますね。

 - Shopping , ,