10年

   

遅ればせながらようやく我が家もDVDレコーダーなるものを導入いたしました。子供用のビデオとかがまだ残っているので、この時期でもあえて3in1機を購入。東芝VARDIA、E-300。以前から目をつけていた機種がAmazonでめちゃ安になってたので即購入ボタン押しちゃいました。安かったし、基本性能は簡単に使えるようになってるし、ダビング等も簡単にできてすっかり満足しています。で、先日VTRの整理をやろうとしたら出てきたのが、10年前の結婚式のビデオでした。早速DVDにダビング。画質はもともとがあまりよくないからあんなもんでしょう。それはいいとして、10年前の自分の顔にびっくりです。「痩せてる」を通り越して透けて見えそうな身体のてっぺんには、お肌ツルツルの私がいるわけです。まだ若く見られる方ですが、10年前の肌と比べたら、確実に細胞が死にまくってます。タバコすって夜更かししてろくなもん食べない生活続けてたら、こんなにひどくなっちゃうんだと、改めて健康に関する意識を高めた次第。10年後の自分がこうなるんだよって教えてくれれば、タバコなんてとっくにやめて仕事も適当にさぼりながらやって運動もしてたかもなぁと思ったりして。

 - Life