退職のご挨拶と小職の今後について

      2011/05/26

急な話ですが、明日(11/29)付をもって、株式会社モブキャストを退職いたします。
理由は会社が必要とする役割の変化です。
2004年3月設立時から参画し、2004年12月から本格的に会社に入って、管理部門全体とIR活動、上場準備作業などを進めてきました。紆余曲折ありながら、ビジネスモデルの変更や組織体制の変更などに伴い、上場準備をいったんペンディングすることにしたことから、小職と会社とで検討した結果、退職ということで合意しました。
モブキャストでは非常に面白い経験をさせていただきました。普通では知り合えないような方と会えたり、会社に加藤ローサちゃんが来たり、素晴らしい映像を創り出す映画監督さんとお話しさせてもらったり・・・。お堅い世界で生きてきた小職にはこの柔らかい信じられないような環境はとても面白かったです。ただし、事業特性から初期投資がかさむビジネスモデルであったことから、資金繰りは結構厳しかったです。タイミング良く第三者割当増資を実施できた時はとても嬉しく胸をホッとなで下ろしたものです。モブキャストでの沢山の出会いに感謝しています。
さて、退職後ですが、ひとまずは入社前に行っていた株式公開とIRの実務支援 IPO&IR SUPPORTを再開しようと思っています。上場を考える際には是非お声がけください。また、公開準備・IRに特化せず、個人であるフットワークを活かして、既上場企業の痒いところに手が届くサービスの提供も行っていく所存です。よろしくお願いします。
このブログは更新頻度も低くなってしまっていますが、一応続けていこうと思ってます。「中目黒ではたらく上場請負人のブログ」とかにタイトル変えて。
在職中にお世話になった方々、ありがとうございました。また、今後も別の形でビジネスをご一緒できればと思っています。企業紹介等、よろしくお願いします。
最後になりましたが、モブキャストの今後の発展を心から願っています。

 - IPO&IR SUPPORT ,