OFF会と忘年会

   

はむさんが帰ってきてるということで、2年ぶりのオフ会(というかこれしか参加してない・・)に参加。あの時はちょうど仕事バリバリで遅れて参加しました。今回は電車の時間調整のせいで10分遅れくらいで到着@バサラ。はむさんのブログ友達のこうちゃんさんも参加で女2vs男2で開始。美味しい串をたっぷり食べて、そろそろいい時間だなというところで、はむさんの小学校の同級生と中学生の同級生の2名が合流して、みな電車での帰宅をあきらめカラオケに。


いやー、はむさんの同級生2人が強者でかなり高レベルのカラオケでした(私はまだ禁煙の効果は出ずイマイチでした)。楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅は3時過ぎ・・・。


翌日の土曜は学生時代の仲間と忘年会。1次会は13時から麻雀、2次会が5時半から呑み、3次会はまた雀荘に戻って麻雀。(私ともう1名は3次会前に一仕事。結果は残念でしたが・・・。)で、麻雀は予定通り負けました(汗)。しかし、師走の忙しい時期にも関わらず、3つ下の後輩(サークルと無関係のもいましたが)まで含めて14人(たぶん・・)も集まるってのは、卒業して15年以上経ってるのに凄いことだなぁと思います。こいつらは本当に一生付き合っていきたい仲間です。

 - Life