謹賀新年と同窓会

   

新年あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにゆるゆると更新していくつもりです。
よろしくお願いします。
さて、中学時代の同窓会があるというので、1/2に松山に飛び、今日1/3に東京に戻ってきました。
昨年から始まったらしく今回が2回目、本格的には初めてということで、何人くらい集まるのだろうとみんな気をもんでいたようですが、約60名前後と口コミで回した割には相当集まったといえるのではないでしょうか。松山市立東中学校第1期卒業生です(私が中3の時に御幸中学と城東中学が合併して東中学になったのでした。なので約半数は1年間の付き合いだから知らない同級生もいるんです)。
さて、時系列に昨日を追ってみます。


1/2
07:00、起床
08:00、出発(東横線で渋谷、品川経由京急羽田空港行きに乗車。フライトは9:15なので余裕で間に合います。)
09:11、天空橋駅で目覚める(ぐっすりだったらしく空港から戻ってきている・・・)
09:12、慌ててANAマイレージクラブ専用デスクに電話すると、「原則としてキャンセルということで新しくチケットをご購入いただくことになっておりますが、具体的な対応は現場の係員の判断に任せるという扱いです。」とおっしゃっていただき、「もしかして」とかすかな期待の上で羽田空港へ
09:50 カウンターデスクで「かくかくしかじか」とお姉様にお話しすると、「本来的にはダメなんですけど、今回は次の便の空席もありますし特別に12:15発の便に変更させていただきます」とおっしゃっていただき、追加料金無しで昼の便に乗せていただけることになりました。やっぱり全日空はいい会社です。ANAゴールドカード、これからもメインカードとして使わせていただきます。
10:30 とりあえず時間をつぶさなきゃと本屋で1冊文庫を購入。
10:45 喫茶店でコーヒーを飲みながら時間つぶし。
12:15 松山へ飛行機出発
13:45 松山到着。妹夫婦が迎えに来てくれて両親の待つ「一進流珈琲屋」に。
16:00 ホテルチェックイン(会場の国際ホテルに泊まりました)
    お!外見は古いけど、室内はリフォームされていて凄く快適。
18:20 待ち合わせた女子と1Fロビーで合流
    「すごい変わったぁ、でも表情とかは面影あるよ、原田くんだよ」とわかってもらえて、3Fの会場に。うわ、やべ、見覚えある顔だけど名前が出てこない男女がいっぱい。とりあえずすぐにわかったナオくんが「はらちん、やよなー?」と話しかけてくれたので楽になりました。二人で会場内のみんなとご挨拶。
18:40 司会の開始の合図と乾杯で、宴は始まりました。最初は各テーブル内での自己紹介と昔話、そのうちお酒も入ってみな他テーブルに行って「俺、○○」「おー!」「私、何組の誰それ」「えー!」とか嬌声がはじけ出しました。
しかし、ほとんどの奴らに「大きなったなぁ」と言われました。それもそのはずで、私、中学卒業時144cmしかなかったんです。ずっと一番前(笑)。それが170cm近くになってるのでみなびっくりしたようです。そりゃそうですね。
いやぁしかし、男子も髪とか腹回りとかいろいろ変化がありましたが、女子は基本は変わらないけどお化粧で変わってましたねぇ。みんな綺麗になってました。39歳、男盛り女盛りですなぁ。私の初恋の君は不参加でしたが、彼女の親友に袖の下を渡して、電話かけてもらって少し話して、電話番号とメアドをゲット。次の帰省の時には会って欲しいです。
21:00 一次会終了、同級生で飲み屋を3軒経営してるやり手の麻生くんのお店へ。ほとんど全員来たんじゃないかなぁ。だいぶお酒も入ってみな上機嫌です。
24:00 3次会チームと別れ、女子3名と私とで夜お茶しに行き、25時のお店終了で解散。
いやあ、楽しかったですよ。多少口が渇いてもごもごしちゃったりしましたが、気になる程度ではなかったので、たぶん病のことは気づかれなかったかなぁ。
来年の再会が今から楽しみです。
あ、写真がないのは、楽しすぎて写真とることとか忘れちゃったせいです。すみません。

 - Life ,