クラウドソーシングSNS「apolon」

   

クラウドソーシングってご存じですか?
今まで特定の企業や人に依頼していた案件を、不特定多数の人にアウトソーシングすること
だそうです(From socialnetworking.jp)。
このブログ(socialnetworking.jp)を運営されている、SNSやブログに詳しい原田氏(親戚とかではありませんw)が擁する「アルカーナ社」が、クラウドソーシングSNS「apolon」のサービスを開始しました。
私も早速登録させていただきました。

個人や特化した法人が活躍できる場を提供できる場をアルカーナは目指しておりまして、いわば「才能を切り売りできる場」を目指しています。
そのような中で、今回のアポロンが生まれました。コンセプトを含め、いろいろ悩みましたが、現状では一番オーソドックスな形になっているかと思います。

私のような特殊な業務がこういうサービスで発注される時代が来たら面白いなと思います。

 - IPO&IR SUPPORT , ,