仲間

   

g002226pm7_b.jpg 今日は、毎年恒例、大学時代のサークルのメンバーとの忘年会でした。集まったメンバーは16名。我々の代が一番古株で、1つ下、2つ下、3つ下の代まで参加してくれました。
一次会は13時スタートです。といっても、飲みではありません。麻雀です。ファーストメンバー4名が13時からビールを飲みながら1卓。セカンドメンバーが15時からもう1卓。熱いトークと戦いが繰り広げられました。
17時半から予約してあったお店に移動。渋谷駅すぐそばの「蛍の庭」というお店。カウンターと個室のみの店内は内装もちょい暗めでなかなか良い感じ。サードメンバーも含めた12人で個室に入って宴会開始。遅れて参加したメンバーも入れて16人の野郎どもで個室です。
不思議なものでこうやって集まるとみんな当時のまんまのノリで弾けられるんですね。気持ちだけは当時に戻ってます。思い出話に花が咲き、くだらない話に大笑いして、22時過ぎまでそこに居座って飲んでました。何でも話せる貴重な仲間達です。
先週日曜に忘年会で集まった中学時代の同窓生達と共に、一生つきあっていきたい、大切な奴らだなぁとつくづく思います。
22時過ぎに二次会終了。そして元気のあるメンバーは三次会の麻雀に向かっていきました。私はここで帰宅の途へ。
とっても楽しかったです。みんな、ありがとう。また来年だね。良いお年を。
そして、毎年、しっかり幹事をやってくれるYくん、ほんとにサンキュ。これからも頼みます。

 - Gourmet ,