新聞に載りました

   

もちろん、悪いことをしたわけではありません(笑)(小さい頃に「新聞に載るようなことしたらあかんよ」とよく言われたものです・・・)。
故郷愛媛の地方紙「愛媛新聞」の「東京えひめ人」という、東京で活躍?する愛媛県出身者を紹介するコーナーに出たんです。たまたま私のブログを見てくださった記者さんが、愛媛出身だということで取材依頼のメールをくださり、2週間くらい前に新橋にある愛媛新聞東京支社にて取材を受けました。
著作権の問題があるので、記事写真等のブログへの掲載をお願いしているのですが、先週末で仕事納めしていて回答は年明けになるそうです。掲載許可がおりたら貼り付けます。
大同小異で、大筋は合っているのですが、ちょっと事実と違う印象を与える箇所があるので、この場を借りてちょこっと訂正しておきます。
・入社する形が基本形ではなくあくまでも顧問契約が主たる方法です。ただし、いわゆる口だけ出すコンサルタントとは違って、毎週数回先方に出向いて先方の会社内で先方の担当者と一緒に作業をしているという意味です。
・某社の監査役が今のメインの職業のように読めますが、こちらは副業です。一部上場企業の社外監査役ですので重責はありますが、株主の期待にこたえるべく、しっかり監査させていただいています。主たる事業は「株式公開の実務支援」です。この記事で、松山の会社さんがクライアントになってくれると嬉しいんですが・・・。遠方の場合は、メールでの応答と、月に数日まとめて出張という形になります。
・一番の支えに、愛犬ココアの記載が漏れておりました(笑)。
2009.01.05追記
愛媛新聞サイトで記事が見られるようになりました。
愛媛新聞ONLINE:えひめ人

 - IPO&IR SUPPORT ,