仮面ライダーディケイドが面白い件

   

decade.jpg昨日から「キバ」に変わって始まった新番組「仮面ライダーディケイド」がとっても面白くなりそうで、親子共々楽しみにしています。
平成ライダー10周年記念作品で、「ディケイド=10年間」はまさにそのままのネーミング。
ストーリー設定がとにかく面白いです。

全てのライダーと出会い、戦うこと!?それがディケイドの運命・・・。
クウガの世界、キバの世界、電王の世界・・・。これまで並行に存在していた「仮面ライダー」の世界が融合を始めてしまった。世界は入り乱れ、それぞれの世界の敵、全てが同時に現れる。
このままでは世界がすべて崩壊してしまう。
門矢士(かどやつかさ)たちに与えられたミッションは、世界を救うため、9つの世界を巡る旅に出ることだった・・・。
その旅の本当の目的とは?
どうすれば、世界を救えるのか?
ただ一つわかっていること。それはディケイドは全てのライダーを破壊するかもしれない存在ということだ。
ディケイド=士とは何者か?謎を抱えつつ、士は一つ一つのライダー世界を巡り、一人一人のライダーと出会っていく・・・。

9人のライダーとその世界が、順次、再びTVの前に現れるわけです。過去の平成ライダーを観た人にとっては垂涎ものでしょう。私は、カブト、電王、キバしか知りませんが、それでも物語がどう紡がれていくのかとても楽しみです。毎週欠かさず観ると思います。
ところで、今クールは観たい連ドラが一つもないので、私が観るのは「仮面ライダーディケイド」と「ガンダムOO」の二つだけになりそうです。もうすぐ40歳ですが、何かw?

 - TV ,