下戸の攪乱

   

090309_0056~01.jpgご存じの方も多いですが、私は正真正銘の下戸です。奈良漬けでも真っ赤になります。分解酵素が無いのだと思われます。
当然アルコールを口にすることは基本的にありません。常にウーロン茶でお付き合いしています。もっとも、素面でも酔っていると思われるほど、宴会の空気(雰囲気と酔客が全身から放出する微細なアルコール分)でほろ酔い気分になってしまうので、奇特なヤツとの評価を頂戴しております。
そんな小職ですので、家で晩酌なんてありえないのですが、今日はいろいろと考えることがあり、行き詰まってしまい、どんどんダウンしていってたので、さっきコンビニまで行って買ってきました。
「ウメッシュゼリー」
アルコール度数5%、ビールより高いんですね。でも量はたったの180mlです。グビグビと一気に飲んで5分後、既に全身が真っ赤に染まってます。頭の奥で誰かがノックしています。体温も急上昇です。頭痛によりちょっと気分が悪くなってきました。
アルコールは、病院で処方されている薬と相性が悪いと聞いてましたが、どういう風になるのかは不明です。
10分くらいたちました。ちょっと目が回ってます。眠くなってきました。睡眠薬のせいかアルコールのせいか定かではありません。布団に倒れ込もうと思います。
はあ、やはり全く気分が良くなることもなく苦しいだけでした。逃げ場所にならないですね、これじゃ。
何もかもがダメなので自棄になって酒に走ってみましたが無意味でした。他の場所を探さないと。
気持ち悪いのでもう寝ます。どういうエントリなんだ、これは。実験くんか。おやすみなさい。

 - Life ,