近いうちにやろうと思ってること

   

wp.jpg別に運用している家族ブログをMTからWPに変えてみたら、とっても動きが良くなった上に、モバイル用ページもプラグイン入れるだけで簡単に作成される(しかも同じアドレスでPC、ケータイ、iPhoneがちゃんと振り分けられる!)ことに感動したため、ここもWPに移行しようと企んでいます。
そのためには、まずレンタルサーバーをロリポップから変更しないといけない。というのも、ここと本棚ブログとで既にロリポの拡大容量500MBに近いところまでいってしまっているので、WP本体をぶっこむだけの容量がないからです。系列のヘテムルも考えたのですが、やっぱりさくらが一番コストパフォーマンス高いかなぁと思い、さくらのプレミアム辺りに移行しようかと。マルチドメイン対応なので、旧ブログドメイン「harada.bz」(.htaccessで飛ばしているだけ)と事業用ドメイン「ipoir.com」も一緒に突っ込んでしまうつもりです。この3ドメインのために借りているロリポの合計金額でさくらのプレミアムが借りられるので、迷わずGOなわけです。
んでもって、ここはがんばってWPに移行しますが、本棚はそのままMT3でしばらく運用を続けるつもりです。本棚のテンプレートを作るのが面倒なだけなんですけどね。あぁ、「ipoir.com」はMT4でしたw。WPとMT4とMT3を一つのサーバーで同時に動かすということになります。
さて、後は、いつやるかだけです。なかなか重たい腰が上がらないので、ここで書くことで自分を追い詰めようかとw。近いうちに、たぶん、やります。ここは、見た目も変える予定なのでデザインが変わったらやったんだなと思ってください。完了したらエントリあげるつもりですけど。
話は全然違いますけど、ガンダムOO、最終回でした。さらに、2010年劇場版公開です。ちょっと興奮してます(笑)。

 - Blog , ,