iPhoneゲットとブログ移行

   

iPhone01

前エントリで書いたように、SkypeがiPhoneで使えるようになり、Softbankがとってもお得なキャンペーンをやっていて、もう正直、iPhoneを持たない理由が無くなったという自分への言い訳を心の中で繰り返し唱えながら、先日Softbankオンラインショップで「ポチッとな」をやってしまったら、お父さんがiPhoneを連れてやってきてくれました。

届いたのは2日前なのですが、すっかり虜になってしまい、iPhoneの無い生活なんて考えられなーい的な盲目の愛状態なわけです。

最初はタッチ入力が狙ったところに定まらなくて常に1つ隣を打っていたのですが、もうすっかり慣れてブラインドに近くなってきてます。

iPhone02で、せっかくのiPhoneなら、やっぱり見た目にはこだわりたいじゃないですか。傷がついたら困るのでそのまま持ち歩くんじゃなくカバーは必須かなぁと思ってまして物色してました。

で、iPhone関連のいろんなブログでお見かけして一目惚れしていた、more. Thing社のEternity Collectionをまたもや「ポチッとな」してしまいました。

Softbankオンラインショップと同じ日にポチッとしたら、偶然にも同じ日(3日後)に両方とも届きました。Softbankの方は月末月初で忙しかったのでしょうか、やっぱり手続きに丸一日かかってその翌日発送で翌々日受け取り。more.は速い便でお願いして香港から3日で到着しました。

表面はミラー仕様のシールになっています。そこそこ堅いシールなのでカバー効果も結構あるように思います。電車の中とかで覗かれてもあまり見えないのも良いところ。

iPhone03裏面は各種の色が選べますが、私はMeriotを選びました。

日本語だと銅色って言えばいいんですかね。写真ではこの美しい色目がよくわからないと思いますので、是非more.社のホームページで色を確認してみてください。どの色もとっても綺麗でiPhoneにしっくりきてます。

カバーはプラスチックの薄型で軽く、それでいてしっかりと保護してくれていて、まるで純正のような出来映え。YouTubeでも多くの人がレビューをしていて、人気の高さを感じます。

表も裏もすぐに指紋がべったりになっちゃうのでフキフキする布は常時携帯してないといけませんけど。

softbank dogんで、お父さん。

オンラインショップでの購入でもちゃんとお父さんストラップがついてきました。

はさむ、しゃべる、お父さんです。

我が家の愛犬に向かって喋らせてみたら、びっくりして逃げていきましたw。お父さん強しです。

可愛いのですがなにぶんかさばるので、ケータイにはつけてません。今のところ毎日家でお留守番です。すぐ汚れそうだし・・・。話題作りだけのために、かばんに入れて持ち歩くかなぁと思案中です。

 iPhone04現在の1画面目の画像がこちら。

導入したアプリは、

Y!地図、weathernews、乗換案内、google、AroundMe、食べログ、BB2C、mixi、Twitterrific、GNReader、Skype、Tumblr、が1画面目。

郵便番号辞書、midori、テレビ番組表、Wikipanionが2画面目。

合計15アプリ。

どれも評判のアプリだけあって、全部無料アプリですがとっても出来がいいです。

そうそう、2日目くらいにどのアプリも起動できなくなり途方に暮れたのですが、ググってみたら「iTuneのコンピュータ認証を切ってからiPhoneを繋いで同期して再度認証して同期で直る」とあったので、その通りにしたら直りました。ホッ。

しかし、もうノートPCを持ち歩く必要なんてないですね。これで充分です。モバイル用にネットブック買おうか悩んでたのですが、こっちにしてよかったです。

iPhone最高、apple最高。どうしてこうも所有することを喜びに変える製品を絶えず提供してくれるのでしょうね。そのうちいつかmacユーザーになると思います(笑)。

そうそう、ご覧の通り、ブログが新しくなりました。ここで書いていたとおりに、レンタルサーバーをロリポからさくらに移動して、WordPressで新しく作りました。

って簡単そうに言ってますが、実は思ったように出来なくて3日くらい悩んで、ブログお友達に相談したら1日で全部直してくれました。すごい!ありがとう、ここの人。今日このエントリが書けるのは、あなたのおかげです。多謝。

 - Customize, Mobile , , ,