「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を観てきました(これもタイトル長い!)

   

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

製作発表からずっと楽しみにしていた電王の映画にようやく行けました。

佐藤健くんが出ない電王ってどうなんだろう?と心配していたのですが、シナリオで上手に舞台設定してあり違和感なく良太郎・健太郎コンビのダブル電王が大活躍でした。

もう一つ、ディケイドとの絡みも心配だったのですが、こちらもディエンドも含めて上手にシナリオに入れ込んであり、くどくない程度の登場が心憎いばかり。

いやぁ、さすが東映だw。

時空を超える前提の電王は、シナリオライティングには好都合でどんどん面白くできますね。今回もデネブで泣けるところとか、アッキーナ(可愛い!)の繋がりとか、しっかりとストーリーを膨らませてあって楽しめました。超シリーズって、もしかして次もあるのかな?これの興行次第なのかな?ちなみに私が観た劇場は20人くらいしか人いなくてガラガラでした・・・。

ま、それはともかく、オトナも子供も楽しめる超・電王、もうすぐ終わっちゃいますので観てない方は是非劇場へ(宣伝乙)。

 - Movie ,