「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」冒険開始!あなたは「DQ派」?「FF派」?

   

待ちに待ったドラクエ最新作、ようやく発売になりました。amazonで予約しようと思ったらお届け日17日とかって書いてあったので止めて楽天のJoshinWebで予約した商品が先ほど届きまして(朝一配達でした!グッジョブ!)、これから楽しい冒険の始まりです。
ちなみにこの日のためにDSLiteをヤフオクでゲットしておきました。
今日からTwitterではドラクエのつぶやきが増えると思われます(私だけでなく沢山)。不特定多数の人とレベルを確認しながら遊ぶというのは初めてなので、ちょっぴり楽しみです。(#DQIX というハッシュタグをつけるつもり。)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところで、良く聞かれることですが、DQ派かFF派かという問い。
うーん、答えるの難しいですよね。私の場合は、「DQ&FF派」か「それ以外派」かという問いなら迷わず前者なんですけどw(多いのかな、こういう人)。基本、ゲームはドラクエとFFしかやりません。FFもFFTはやりません。純粋RPGのみ遊びます。そして、それ以外のRPGもやりません。DQとFFの最新作だけあればOKです。なので、良く言うのですが、ぶっちゃけゲーム会社ってスクエニだけあれば後いらないですーw。
あー、質問は、DQかFFか、ですよね。最新作をこれからやるというのにおこがましいですが、どちらかといえばFFです、すみません。でも、55:45くらいの僅差です。FFの世界観(バハムートワールド!)、映像表現、ドラマチックなシナリオがとても好きです。ドラクエは安心感、テーマの壮大さ、ゲームバランスが好きです。
あなたはどっち派ですか?え?スト2・・・?

 - Game ,