松山に1週間帰省してきました

   

夏休みファミリースペシャル第2弾(第1弾はこちら)!私の実家がある松山に1週間帰省旅行に行ってきました。1,000円高速になったので今回は車で帰省しました。

07/26 08:00 たっぷりの荷物をトランクに積んでいざ出発。
10:22 富士川サービスエリア
13:20 多賀サービスエリア
15:15 淡路ハイウェイオアシス
18:16 石鎚山サービスエリア
と渋滞にはまることもなく順調に進み、19:17に松山市内着。その足で大黒屋さんにうどんを食べに行きました。軽い夕食を終えて宿泊施設(今回は妹のマンションのゲストルーム)に到着。明日に備えて早めにぐっすり寝ました。


07/27 10:00 今治方面に出発。途中で同行する友人と合流。
11:52 しまなみ街道最初の島、大島の喜多寿しさん到着。上にぎりと鰻重の豪華ランチ。満腹になったところで、民宿のんびりやに。
着替えて早速海水浴です。
島のプライベートビーチは貸し切りでとっても気持ちがよいです。子ども達は大はしゃぎ。「海、最高!」と叫んでました。途中、浮き輪が1つ流されてしまい悲しい思いをしましたが、夕方までたっぷりと泳ぎました。
夕食は魚づくし。子どものご飯はお子様ランチ風です。
夕飯の後は2家族6人で花火を楽しみました。
明日に備えて今日も早寝。みんな疲れているのですぐに眠りました。

07/28 09:00 民宿の朝食。朝から美味しいお魚いっぱいです。
食べ終えてまた海にレッツゴー。
昨日より曇っていましたが子ども達には関係ないらしく、冷たい海に躊躇することなく入って遊んでました。
お昼過ぎまで遊びました朝ご飯のお米をおにぎりにしていたのでそれでお昼代わり。
13:00 吉海バラ公園到着。たくさんの遊具で遊び、美味しいソフトクリームを食べてご機嫌です。帰りのスーパーでお弁当を買って晩ご飯にしました。全員バテバテですぐに就寝。

07/29 10:00 友人の自動車整備工場にマイカーを預け代車を受けとりました。東京で妻がこすった傷を修理してもらいます。
11:00 慣れない車で道に迷いながらなんとか砥部焼の梅山窯に到着。妻が友人に頼まれていたお皿を探しましたがなく、結局手ぶらで帰りました。
12:00 とべ動物公園に到着。ママと子ども2人でぐるっと1周りしてきました。ピースくんにも会えました。
19:00 実家で焼肉パーリーwith妹家族。ずっと魚だったから久々の肉にウキウキの子ども達。美味しいお肉をたっぷりと堪能してご機嫌でした。

07/30 真夜中 息子がベッドから落ちてローテーブルの角に眼をぶつけ大泣きしました。
とりあえずよしよしと泣きやむのを待って寝かしつけました。睡眠薬を飲んでる私が起きてるのにこの大号泣に起きない妻の剛胆をリスペクトw。

07/30 09:00 妹の旦那さんが子ども達を公園に連れて行ってくれました。従兄弟の年少さんと楽しく遊びました。深夜の傷は結構大きく腫れ上がってました。幸い眼球は大丈夫なようでしたので、妹が傷を消毒して薬を塗ってくれました。
11:00 子どもが帰ってくるまでに、二番町の一風堂でラーメンランチ。
13:00 妹家族4人と「えひめこどもの城」へ。たっぷり歩き回り、遊具もたくさん乗って、最後に水遊びもして大満足でした。
18:00 妹に子ども達を預けて修理が終わった車を受け取りに。すっかり元通り。ありがとう。友人と3人で衣山の岬漁師物語で魚貝尽くし。子ども達は妹んちでたこ焼きパーリー。

07/31 10:00 北条に向けて出発。
10:30 うどんや「根っこ」に到着。11時のオープンまで待機w。暖かいうどんも冷たいうどんもとっても美味しかったです。私のランキングでは大黒屋より上です。
11:30 コスタ北条に到着。男女分かれてクアハウスタイム。露天からの景色が絶景で癒されました。たっぷり2時間以上入って、買い物して帰宅。
19:00 実家でレバー&カルボナーラ&からあげパーリー。母の作るレバーの煮物は私の大好物です。カルボナーラは妻が作りました。からあげはミュンヘン(名前変わってた)の持ち帰り。なぜかからあげが子ども達に不人気で大量に余りました(味が落ちたのかな?)。東京まで持って帰ります。
22:00 娘が号泣。帰りたくないと(笑)。

08/01 11:30 荷物を積んで実家の喫茶店に。みんなにお別れをして出発。
22:10  帰りもほとんど渋滞することなく到着。運転クタクタでバタンキューでした。

家族みんな、とっても楽しい1週間でした。お世話になりました。どうもありがとう。また来年よろしくお願いします。

 - Shopping ,