忘年会その3 - 監査役の会 at 茂蔵 古淵店

   

忘年会じゃないんですけど、まあ一応今月から飲み会はそう呼ぶと決めてるので、備忘録的にエントリあげときます。

私が監査役を務めさせていただいている某社の監査役全4名で飲みました。今日は定例の監査役会及び取締役会の日。会議ではいろいろと侃々諤々ありましたが時間通りに終わり、じゃあちょっとだけ行きますかってなのりで飲みになりました。

飲み会前の監査役会と取締役会ですが、参加していて言うのもなんですけど、正直、ここまでしっかりと資料も作って議論しあってというしっかりした監査役会と取締役会をやってる会社ってあんまりないんじゃないかと毎回思います。この会社のガバナンスはとっても良く効いていると思います。見てない方にはわからないのが残念です。

さて飲み会ですが、まあ当然会社の話になるのですけど、監査役会の延長といってもいいくらい、4人でいろいろ議論をしあいました。もっとくだけた話とかあってもいいところなんでしょうけど、まあ4人とも性格が真面目だってことですかねw。

自腹割り勘で一人3千円、飲まない私だけ2千円と、とってもリーズナブルw。あ、店のこと書いてないか。会社のすぐ近くということで、昔はよく行ってたお店なのですが、うーん、正直、食べ物のレベルは昔より相当下がってますね。ちょっと残念でした。忘年会は別の店にしてもらおうっとw。

 - Gourmet