忘年会その4 -会計の会 at 吾照里渋谷本館

   

吾照里

吾照里

監査法人(&会計事務所)時代の先輩から「相談がある」との呼び出しを受けて渋谷に行ってきました。ちょうど友人のiPodが壊れてたので先にAppleStoreに行って修理予約をして1時間後の予約時間に行きました。故障を確認してもらい、調べてもらったら保証期間中だったので新品に交換してくれることに(さすがAppleマジック!)。残念ながら在庫が無かったので、入荷次第自宅に郵送してくれることになりました。Apple Store、接客も丁寧でとっても良いお店ですねー。んでもって、先輩との待ち合わせ場所ヤマダ電機に。先輩がデジカメ見たいという理由でここで待ち合わせ。探していた商品は有ったのですが、ヤマダカード忘れたらしく明日買いに来るとのことでした。
で、すぐ隣のビルの2F、韓国料理「吾照里」に行きました。先輩も私も2回目。ここはチヂミが抜群にうまいんです。
まずは腹ごしらえに「焼肉セット」。一人前でこの量。十分満足できる内容です。



吾照里2

吾照里2

炭焼きで軽く炙っていただきます。うめー!柔らかくとろけるような味わいのお肉達。ボリュームはおっさん二人にはちょうどいいサイズ。火が強かったためすぐに焼けちゃうのでどんどん食べててお話しになかなか入れませんでした。

吾照里3

吾照里3

ユッケも抜群。生はうまいですねー。
この辺からようやくお話しが始まりました。今私がいろいろと極秘に動いていることをまるで知っているかのごとく、それ系のお話しをされました。この人、超能力者か?すごいタイミングにかなりビビリました。ちょっくら運命まで感じたほどです。たくさんお話ししていただき、だいたいの状況がつかめました。前向きに検討させていただきます。

吾照里4

吾照里4

これが絶品の「海鮮パジョン(チヂミ)」!具も生地も味付けも絶妙なんです。ただ、いかんせん、お腹に貯まるので、他の料理を控えめにしとかないと困っちゃいます。先輩が話しに夢中になってる間、真剣に耳を傾けながら口はガツガツと頬張っていました。いやー、まじ、うまいっす。ここのチヂミ食べちゃうと、他の店でチヂミ頼みたくなくなるんですよね。そのくらいうまいです。
いやあ、たらふくいただきました。そしてお話しもしっかり聞きました。で、奢ってもらいました。I先輩、ごちそうさまでした。それと、お話しありがとうございました。

 - Gourmet ,