iPhoneにLyrics Masterをインストールしたら超楽しい件

   

Lyrics Master

Lyrics Master

IDEAxIDEAさんのところで紹介されていて、とっても興味があったので、今日、新しいプレイリストを作成したついでに、「Lyrics Master」を導入してみました。

詳細は、IDEAxIDEAさんのこちらの記事を参照してください。

 iPhoneでカラオケの練習ができる!『Lyrics Master』が超絶便利な件・・・

簡単に紹介すると、
1.「Lyrics Master」というソフトをダウンロード
2.簡単な設定をちょこちょこしてiTunesのプレイリストをプレイ
3.自動で歌詞サイトから歌詞を拾ってきて、一番マッチングしているものを自動で選んで登録してくれる
4.時々悩んでいる場合は、手動でこれと決めてあげる
5.全曲終わったらiPhoneと同期
6.これで、iPhoneで曲を聴き始めると歌詞が自動で表示されます(左写真)
(歌詞の見つからない曲もあります、珍しく邦楽でもバッチリ、歌詞表示は手動スクロール)

初めて歌詞が表示された時は感動ものです!

とか言いながら、最近は電池の持ちを気にして、iPhoneで音楽聴かずにShuffleで聴いているんですよねー。まあ、歌詞が見たい時はiPhone出してイヤフォン付け替えればいいので、うまく二刀流で使いこなしてみます。

iPhoneで音楽聴いてる方で忘年会用にカラオケ覚えなきゃな人、オススメです。

 - Music ,