Bluetoothヘッドセット「LBT-HS300C2」が良いですよ

   

先日、愚妻から呼び出され、車で某所にお迎えに行ったのですが、道が途中でわからなくなり(え?カーナビ?ありますよ、バリバリ使ってますよ。でもその日は近場だし行ったことあるからわかるだろとセットしなかったんです)、いけないことだとわかっていながらケータイで道を聞きながら走ってたんです。そしたら、交番の前を通ってしまい、交番の前にはケーサツカンの方が立っており、当然目撃されて、呼び止められてしまいました。

あー、やっちゃった、です(涙)。

今の免許の更新は24年3月までで、後2年ちょっと無傷だと人生初のゴールドになるというのに、またこんなくだらないことでゴールドが遠のくよーと思って悲しくなり、悲壮感漂わせながら交番に向かいました。

あれやこれやと世間話みたいなことまで話して、携帯も着信履歴で何分話してたかを見られ、ごめんなさいを繰り返してたら、なんと、見逃してもらえました!履歴で見られた会話時間が少なかったことと、大反省してもうしないと約束したこととで、今回だけは大目に見ましょうと言われました。うわ、こんなことあるんですね。助かりました。ありがとう、ケーサツカンさん。(絶対に他の人には言わないようにと言われました。言いません。書きましたけど・・・。)

で、もう二度とケータイで話しながら運転するのは止めようと、ハンズフリーヘッドセットをamazonで探したらBluetoothので良さげなのをハケーン。コンパクトでありながら実用に耐える通話品質というレビューを読んで、下記をポチしました。

Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/レッド LBT-HS300C2RD Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/レッド LBT-HS300C2RD

ロジテック 2009-04-08
売り上げランキング : 2946
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、使ってみた感想ですが、予想以上に小さく、これで声を拾うのかなと思いきや、それなりの音量で話せばしっかり拾ってくれます。車内で使うから、声を潜める必要はないので、普通に話して聞こえれば十分です。聞く方はインナーフォンで耳の中まで入れるのでとっても良く聞こえます。イヤーフックは邪魔なので使ってません。インナーだけでしっかりと固定されて落ちたりしないし、フックって耳痛くなるんで。ちなみに、装着すると、ちょっとだけ「24」っぽい気分になりますw。

何より、色が選べるのが良かったです。この手の製品って、黒かシルバーが定番でなかなかオサレなのがないのですが、こいつは赤、紺、黒、銀、白の5色から選べます。私は、(シャア専用の)赤をチョイス。光沢も綺麗で気に入ってます。ケータイもこいつに併せて機種変更したいなと思うくらい。ちょうど、冬モデルに、ソニーのBRAVIAフォン(小栗旬くんが水浴びるやつ)の赤が出ていて良いなと思っていたんですよね。でも、後1年先まで機種変更は出来ないので今回は我慢。

まあ、それはさておき、年末が近づき、警察さんも取り締まり強化する時期になりますので、車でお出かけになる方は是非こいつを1個お買い求めになっておいたらいいんじゃないかと思います。お値段もお手頃の3千円ちょいです。1回捕まると6千円ですから、もとはとれると思いますよん。

 - Mobile , ,