9の付く日は「黒辛」の日~jun-pey ra-men3回目

   

jun-pey ramenに行ってきました。これで3回目。今日は「黒辛の日」なんです。
こんなメールがメール登録しておくと届きます。

いつもありがとうございます
9のつく日限定メニュー「黒辛の日」になります

黒辛味噌 850円
黒辛味噌つけ麺 850円
黒辛醤油 850円

+50玉子とじ

もやし増し無料
激鉄(激辛)バージョン無料
鍋で一つ一つメタル魂こめて作りますので
少々お時間いただきますが・・・

よろしくお願いします

月に3回このメールが届くので、一度9の日に行かねばと思っていました。

黒辛味噌ラーメン1

黒辛味噌ラーメン1

注文したのは、「黒辛味噌」の玉子とじです。

ここ、基本メニューには味噌ラーメンありません。

加えて、私、ラーメンの中で味噌ラーメンのランク低いです。醤油や塩、つけ麺の方が好きなんです。

無難に黒辛醤油にしとけばよかったかなと注文した後に思ったのですが、そんな躊躇した自分をあざ笑うかのごとき旨さでした、黒辛味噌。

焦げたマー油の黒さと味噌スープ(豚骨ベースかな)の茶色、玉子の黄色がまだらになったスープを一口啜ると、口の中に苦み、甘み、辛みが複雑に調和して、とっても美味しいじゃないですか!



黒辛味噌ラーメン2

黒辛味噌ラーメン2

麺は食べ応えのある太麺。
しっかりスープがからみつくようになってます。

玉子でとじてあるシャキシャキの野菜(キャベツ、タマネギ、もやし)と麺を一緒に頬張ると、やばい、めちゃ美味いです!舌先にピリリと辛さがきますが、よくある辛ければ良いみたいな呆れるほどのものではなく、軽めの程よい辛さ。スープと具材の甘みでマイルドになっています。

今まで食べた味噌ラーメンの中で間違いなく一番の美味しさですね。

ただ、量が多かった。私、そんなに食が細い方ではないのですが、スープまで残さず一杯食べきると苦しくなりました。
次回は、もっとお腹すかせていかなきゃ!

jun-pey ra-men

 - Gourmet