ロゴ、logo、ろご - Logo Generatorで遊んでみた

      2009/12/16

いつも楽しく読ませていただいているIDEAxIDEAさんとこで、これまた楽しそうな記事が載っていたので、調子に乗ってやってみました。

IDEAxIDEA Yahoo!、Google、Twitterっぽいロゴがつくれるジェネレータ

まず、Google風。予想以上に派手ね。
kazunoblog-google

続いてミッキーマウス風。楽しい雰囲気。
kazunoblog-micky

エイリアン風。シャープですな。
kazunoblog-alien

ミッションインポッシブル風。なんか速そうw。
kazunoblog-mi

そして、Twiter風。「g」が効いてて、思ったより可愛い。
kazunoblog-Twitter

個人的にはエイリアン風がすっきりしていて好みです。もしかしたら本当にタイトルロゴに使うかもしれませんw。

ロゴって大事ですよね。ブランドイメージの最たるモノですし、ビジョンとかミッションとか組織体(個人もそうですけど)の進むべき道を表現していて、色・形・組み合わせによってパッと見でそれらを印象付けるわけですから。昔のようにCIに何億も広告代理店に払うような時代ではなくなりましたが、かといってコスト重視で安易に社内のイラレとか使える人間に片手間で作らせるようなことは避けた方がよろしいかと思います。

Logo Maker
twitlogo

 - Shopping