2009年私的ニュースTOP10

   

2009年通期の私的ニュースを私見でランキングしてまとめておこうと思います。
(上半期はこちら。)
下半期は割愛して通期のみのまとめです。ほとんど上半期と変わらないのは何故でしょう・・・。

第10位:DQIXにはまる
 今年はDQとFFの最新作が揃って発売されました。PS3を持っていないのでFFXIIIはしばしお預けですが、DQIXを堪能中です。450万出荷という記録を成し遂げた本作、すれちがい通信やWi-Fiクエスト追加など画期的な試みが組み込まれていて、クリア後も楽しめます。後から振り返ったときに、DQの新しい時代を切り開いた一本になるような気がします。とか言いながら、まだクリアしてません。。。どうもラスト前になるとクリアしないでひたすらレベル上げに走る傾向がありまして1ヶ月くらい遊んだ後放置してました。一昨日くらいから8ヶ月ぶりくらいでまた再開しました。年末年始でクリアします。
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」冒険開始!あなたは「DQ派」?「FF派」?

第9位:仮面ライダーディケイド&Wにはまる
 愚息と楽しんで見ています。映画にも行きました。吉川、最高!
「仮面ライダーX仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を観てきました
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」を観てきました

第8位:ケータイ機種変更
ケータイ、機種変更しました

第7位:40歳になりました
不惑 you !!

第6位:愛媛新聞に掲載されました
新聞に載りました

第5位:ブログをMovableTypeからWordPressに移行しました
iPhoneゲットとブログ移行
WP-CumulusプラグインでTagCloudを3Dにしてみた
☆Yet Another Related Posts Pluginで関連する投稿を表示(WordPress)

第4位:iPhone3Gゲッチュー!
 すっかりiPhoneの虜です。
iPhoneゲットとブログ移行
iPhoneにLyrics Masterをインストールしたら超楽しい件

第3位:Twitterにはまりました
 今年はTwitterの年でしたね。3月から始めましたが、すっかり生活に定着した感があります。
ケータイメアド変更の件、W62SHのバッテリーがひどい件、及び今更Twitterな件、3本まとめてドン!

第2位:愛犬の死
 安らかに。ありがとう。

第1位:無病息災・悲喜交々・色即是空
 愛犬が亡くなりましたが、それ以外は家族全員、大きな病気もせず、健康で1年間を送れました。感謝です。良いことも悪いことも悲しいことも楽しいこともありましたが、健康が何よりだと思いました。

今年も色々ありましたが、無事に大晦日を迎えることができました。
来年もよろしくお願いいたします。

 - Life , ,