Chromeのエクステンション、これだけは必須かな

      2010/01/10

chrome-ex
遅まきながら、Chromeにエクステンションをいくつかインストールしました。
いや、これは便利ですね!
Firefox時代にも使っていたのとかあって、嬉しくなりました。

で、私がまず選んだのは、上記6つ。最低限と言っても過言ではない必須エクステかなと思います。

Bubble Translate
 選択した部分をバブル表示で翻訳してくれるエクステンション。英語苦手な私には重宝しますです。

Evernote Web Clipper
 Evernoteに簡単にWebページを貼り付けられるエクステンション。iPhone使いにはとても便利な一品です。

Google Mail Checker Plus
 GMailの未読を表示してくれるエクステンション。gtalkインストしているので不自由は無いのですがブラウザで見えた方が便利っちゃ便利なもんで。

HootSuite
 Twitterクライアント「HootSuite」に簡単に記事を投稿できるエクステンション。・・・のはずなんですが、現在、なんかうまく動かなくなってます(涙)。

IE Tab
 ページをIEで開くことができるエクステンション。未だにIEじゃないとダメなサイトとか何故かあるので。

PageRank
 google様のPage Rankを表示してくれるエクステンション。最近はあんまりこの数字気にしなくなりましたが・・・。

他にもお勧めのエクステがあれば教えてください。

(1/10追記)
Fix Hootsuite Ext
 HootSuiteの機能拡張エクステンション。自動でアカウントを選んでくれて、Shift+EnterでSendしてくれる便利ツール。

 - PC , , ,