半年で上場廃止 エフオーアイ

   

噂は本当だったようですね。

asahi.com:史上最短、半年で東証上場廃止 虚偽決算のエフオーアイ

マザーズに上場する際、虚偽の決算情報を有価証券届出書に記載したとされる事件で、東証は18日、エフオーアイ株式を整理銘柄に割り当て、6月19日付で上場廃止にすることを決定した。上場から半年の廃止で、東証上場企業では過去最短という。

会社のホームページでは各種お知らせが出ています。

当社の虚偽決算情報に関する報道の真偽等について(PDF)

「上場時に提出した有価証券届出書に売上高を過大に計上するなどした虚偽の決算情報を記載し、粉飾額は100 億円規模に上がるとみられる」との報道の真偽につきまして照会を受け、現在、開示注意銘柄に指定されております。
当社の平成21 年3 月期の財務諸表につきましては概ね上記報道の内容のとおりであり、東京証券取引所への新規上場申請書類においても、虚偽の決算情報を記載し、上場申請時に提出し、上場承認を得ました。

あー、すっかり認めていらっしゃる訳ですね。

このような事態を引き起こしました事を厳粛に受け止め、二度とのこのような事態を引き起こさぬよう、社内体制の見直しを含めたコンプライアンスの強化を図るとともに、証券取引等監視委員会による調査に全面的な協力を行ってまいります。

いや、もう遅いでしょ。粉飾で上場した会社からコンプライアンスなんて言葉は聞きたくないです。

東京証券取引所による当社株式の上場廃止の決定及び整理銘柄の指定に関するお知らせ(PDF)

新規上場申請に係る宣誓書において宣誓した事項について重大な違反を行ったものと認められ、東京証券取引所から上場廃止が適当であると判断されました。

今後の事業に関しましては、方針を決定した後改めてお知らせさせていただきたく存じますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

株主、投資家、証券市場を足蹴にした行為であり、上場廃止になったらもうそんな会社は存続しなくていいですよ。ステイクホルダーで困る方もいらっしゃるのだろうけど、こういう輩には厳罰をもって当たるべきだと考えます。社会的制裁として会社清算へ向けて動いてほしいと思います。

こうなったからそう見えるのかもしれませんが、うさんくさい顔つきが並んでいます。
役員紹介

新卒採用もやってたようですね。可愛そうに。彼らの人生に責任とれないでしょう、あなた達。

本当に腹が立ちます。刑事・民事両方で徹底的に責任追及していただきたいです。

 - IPO&IR SUPPORT