久々に柿安三尺三寸箸でランチしてきました

   

来週から平日の日中に自由な時間が取れなくなるので、久々にタマタカにある「柿安三尺三寸箸」にランチに行きました。

柿安三尺三寸箸

ここは、有名和食店「柿安」のお料理をビュッフェ形式で食べられるというお店です。ホームページの店舗情報を見ると、いつのまにやら店舗数が増えていて、現在19店舗もあるようです。駅ビル、百貨店、モールに出店しているようですね。

前に来た時は開店前から結構並んでいたのですが、今日は開店時に3組、その後どんどん増えましたが、4人テーブルに二人で座ってもまだ空席があるくらいで、お客としてはゆったりと食事ができてよかったです。

今日いただいたのはこちら三皿。
柿安三尺三寸箸1
筑前煮、揚げ餃子、甘辛チキン、海藻サラダ、やきそば、麻婆豆腐、五目鳥ご飯。

柿安三尺三寸箸2
おでん、筑前煮、海藻サラダ、大根のうま煮、冷うどん。

柿安三尺三寸箸3
わらび餅、白玉あずき、アロエゼリー、おはぎ。

あと、最後にきなこのおはぎを1個食べてギブアップしました。
昔はやせの大食いだったのですが、ここ数年で急に食べられなくなりました(しかも痩せじゃなくなったw)。歳のせいなんですかねぇ。

まあ、お腹いっぱい美味しい料理(特に和菓子)を堪能したので大満足でした。

関係ないですけど、相変わらずタマタカの奥様方のお綺麗比率は高いですねw。

 - Gourmet